あそむびって知ってますか?あそむびは今CMで話題になっているんですよ。そのあそむびのCMには長澤まさみが出ています。なぜか?それはあそむびはNTT西日本が提供しているからなんです。あそむびはムービーで遊ぶ為にあそむびと言うんですね。あそむびはNTT西日本の新しい試みで今ネットでは注目の的です。そんなあそむびをもっと楽しむためあそむび情報サイトをつくりました。

あそむび ムービーは遊ぶ時代

最近長澤まさみやイチローなどの光ファイバーCMでおなじみの
西日本電信電話(株)通称NTT西日本がネット上で面白い動きを見せている。

2007年の1月12日に、
「新しく」「面白い」より豊かな映像視聴文化を創出するために
超高速光ブロードバンド時代ならではの、あるコンテンツを開設すると発表した。

それは映像とインタラクションを融合させた
コミュニケーションサイト“あそむび”というものである。

あそむびは“ムービーは遊ぶ時代。”をテーマに構成されており、
CMでは長澤まさみ等をはじめ豪華キャストで放送されている。

謎を解いたり、遊んだり、面白さを人に伝えたりできる映像コンテンツ
“あそむび”は、今後のコミュニケーションの一つとして今目が離せない。

今ではあそむびのウェブムービー
“幸運探偵〜風烈光の事件簿〜”が視聴できる。

そしてそのあそむびストーリーに連動した
クロスワードパズルを解くと、さらに違う映像コンテンツが出現する。

その中には“エピローグムービー”や
出演者が登場するムービー“秘密のあそむび”と多種多様である。

“エピローグムービー”まで進んだユーザーには、抽選でミュージシャンの
“スキマスイッチ”のコンサートチケット等のプレゼントを用意しているという。

エヌ・ティ・ティレゾナント(株)の“gooブログ”、日本電信電話(株)の“Clip Life”、
(株)ミクシィの“mixi”との連携により“あそむび”の情報を知人と共有できる場も拡大していくと思われる。



posted by あそむび at 13:19 | あそむび
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。