あそむびって知ってますか?あそむびは今CMで話題になっているんですよ。そのあそむびのCMには長澤まさみが出ています。なぜか?それはあそむびはNTT西日本が提供しているからなんです。あそむびはムービーで遊ぶ為にあそむびと言うんですね。あそむびはNTT西日本の新しい試みで今ネットでは注目の的です。そんなあそむびをもっと楽しむためあそむび情報サイトをつくりました。

あそむび ストーリー 〜風烈光の事件簿〜1

あそむびの幸運探偵〜風烈光の事件簿〜

久々に引き込まれるあそむび作品だ。

この作品は様々な依頼を美しくかつスピーディに
解決してきたと自慢気に話す私立探偵・風烈光(佐々木蔵之介)が主人公。

だけど、この主人公あることにまったく気づいていない。

そのあることとは今までの輝かしい実績が
すべて偶然的なミラクルによって解決したことだ。

そう、この主人公は
自分の力で全て解決させたと勘違いしているんだね。

自分の力が無い為に
受けた依頼がほとんど進展しないのがホントのところ。

「こんなはずでは……」と毎度毎度頭を悩ませることになるのだが、

いつも何かの弾みで手がかりが出揃ってしまい
簡単に解決してしまうために、本人にはまったく反省の色がない。

だからこの主人公はいつも自信満々に依頼むを引き受けちゃうんだ。笑

さて今回もそんな勘違い探偵くんに依頼が舞い込む。

相手は若い女性(中川翔子)から
ということもあり、すんなり依頼を受けてしまう。

依頼の内容は
ラーメン屋を営む父親の失踪に関することだった。

探偵風烈は毎度のことながら早々に調査が暗礁に乗り上げてしまう。

失踪者の行方がまったくつかめないまま、
依頼人への途中報告を行なうためにとある喫茶店にやってきた。

依頼人によると、父親が失踪した夜、
その喫茶店の向かいのマンションで
大きな麻袋を引きずる怪しい人影を見かけたという・・・


それを聞いた風烈は・・・




次回に続く






posted by あそむび at 16:28 | あそむび
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。